2004年11月08日

今思っている事を一言で書くブログVol.14

昨日の「ディープインパクト」で泣きそうになった pya!で見たフラッシュで泣きそうになった 俺にはまだ感情がある様だ。
posted by (`・ω・´)な俺 at 21:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(`・ω・´)日記No.38

ども。
明日は面接が入っています。
準備万端、予想される質問に対する答えも、一応用意。
と言うか、準備を整えていても、面接時態度が悪きゃ準備した意味もなくなりますよね。
今までの面接では、緊張し過ぎて声がこもってしまい、印象悪くなってしまってました。
明日は、何よりも態度重視で試験に臨もうと思います。

そ言えば、今日のバイト中、1人のバイト仲間の言動を見て、
「やはり人との関わりは大切なんだなぁ。」と知ることが出来ました。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 20:11| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

今思ってることを一言で書くブログVol.13だっけ?

PCに関するソフト全てフリーウェアでカバー出来ると知ってると、市販ソフトを買うのが馬鹿らしくなる。
posted by (`・ω・´)な俺 at 17:38| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

(`・ω・´)日記No.37

昨日、日記を書いていたのですが、またもや該当タブをぶっ飛ばしてしまい、
投稿出来ませんでした。(w

と言うか、今日バイトでこっぴどく怒られましてね〜。
食材の残りの「目測」誤ったのが原因なんですが、もう、がしがし言われましたねぇ。

そう言えば、昨日、定期的にやってる恋愛成績表恋愛頭脳やってみたんすよ。

何か、よくなっていました、過去の結果より。(w
恋愛頭脳のほうには、一部評価で訳わからない事言われましたが。
俺的にはちょっとびっくり、かなり「?」です。

恋愛より仕事を愛する傾向にある俺なのになぜ。
恋愛は人生のおまけ、仕事で地位とある程度の収入、人望を得ればそれでいいと
思っている俺なのに、なんでやねん。
人の為に何か働きたくない、自分の為だけに、世界で一番可愛い自分の為だけに働く俺なのに。

…、何とも摩訶不思議な結果でした、昨日の結果は。

そう考えてる事が、図らずとも恋愛する道へ一歩近づかせているのなら、
しゃ〜ない、受け入れるしかない。
でも、恋愛が出来たとしても、俺ぁ、最初付き合った女での失敗を踏まえ、
絶対女に媚びない、甘えない、尽くさない。
俺は男だ、女に尽くして貰って、甘えてくれても、その逆はない。
別に尽くさないでも、甘えない子でもOKですけどね。
自然消滅必至でしょうけど。
なぜ女に金かけにゃあかんのだ…。
そんな金あったら、自分の為につかうっちゅ〜ねん、有意義に。
生活的支出にかかわる携帯代、万円台もかけてられませんて。
無駄な経費を抑えるだけ抑えて、「利益(=収入)」に回さんと…。

考え方、合理的過ぎますか?

まぁ、恋愛なんて、人生になかったらなかったらで寂しいものがあるけど、
必ずしもする必要ある物でもないと言うことですかね。
posted by (`・ω・´)な俺 at 00:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

今思ってることを一言で書くブログVol.12

「後だしジャンケン」でもいいんだよ、ビジネスってもんは。 要は「実力」をもってかちゃいいんだよ、かちゃぁ。
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(`・ω・´)日記No.36〜今日は恋愛関連の話でもしようじゃないか〜

まずは、最初にこちらのブログさんを見てくださいな。
いつぞや2chのとある板で劇的話題となった、「電車男」を取り上げたブログですが、
何と、書籍化、ドラマ化、映画化の話が上がってる様じゃないですか、
見てみれば。

今となっちゃ2chの事ですからネタだったとも言えるし、事実かどうか何て
Webを通しての話ですので、確認できませんが。
書籍化はまぁ、いいとしても…。
ドラマ化、映画化ですか。
ありきたりのラヴロマンスの展開でしょうに、どうせ…。
ましてやこのごろ、ほかの国の映画をマネする様になった日本映画。
…、ダメな映画できると思いますよ。
続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 00:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

プロ野球新規参入、軍配はやはり楽天に!!

いや〜、何と50年ぶりとも言われる、
プロ野球新規参入問題、ついにメドが立ちましたよ。
軍配は、やはり楽天でしたね。
財界に多くのコネがあり、なかなかのやり手ビジネスマンっぷりを
表明時見せてくれた三木谷社長。
頑張って下さいね、新規球団運営。
仙台市民の、そして県民全体の期待に応える様な、球団運営をお願いしたいですね、
楽天さんには。

日ハムの次に、応援したいと思います。
そして来シーズンがとても、とても楽しみです。

わが北海道日ハムと、楽天の球団とが対戦する…。
その日を、今から首を長くして待っていますよ、三木谷社長!続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 22:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | 時事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリッヂ

今日も相変わらずパンを口にくわえ いつもの駅へと突っ走っていく
満員電車に乗り合わせた 「同士」達もきっと俺と同じ様に戦々恐々としてんだろう
会社につきゃ いつもの様に「おはようございます」と同僚に社交辞令
事務のかわいこちゃんにも さらっと社交辞令しておくんだ

でも俺にゃかわいこちゃんをカマってる暇なんかねぇんだ
小うるさい上司を少しでもダマらさにゃ そいでもってそいつの上に立たないけない
仕事で手一杯 自分のことで手一杯 

周りの同年代は 片っ端から家庭を築いて行くが
仕事はどうしてんだ? 自分の事はどうしてんだ?
「昇進」 この言葉しか頭にない俺は…

「マリッヂ」とは縁遠い人間なんだろうなぁ。


休日前日の夜同僚に誘われて ガラにもなく合コンなんかに顔を出してみる
上玉の子でいっぱい 酒もいっぱい さぁさ飲んで飲んではじけろ!と大脳が命令を下す
酒を飲み 適当に相手のテンションに合わせながら 俺は品定めと決め込むんだ
「本当の上玉はどれだ!」と 酔った勢いに身をゆだね 上玉達を島渡り

だが誰一人「本当の上玉」何ていやしねぇ
どっかズレてんだ どっか「違って」んだよなぁ…
それを感じて 俺は酔いも何もかもから「目覚め」 上玉達に萎えちまうんだ


いくら俺の望む「上玉」がそこにいたとしても 結婚にたどり着きゃいつか萎える
「自分のテリトリー」もなく 萎えた相手と「コケのむすまで」!?
そんな惨めな人生おくんなら俺は

「ハッピー・マリッヂ!!」と言われないでもいいかなぁと思う


結婚は何の為にするんだろう?
数年一緒にいれば 萎えちまうのに
自分の居場所がなくなるってのに
自由奔放にあそべねぇのに
昇進街道から反れちまうかもしれねぇのに
…「牢獄」に放り込まれるようなもんだって聞くのに

なぜ…
なぜ…
なぜ……!!!

人はありもしない「永遠の愛の誓い」を豪勢なチャペルでたてんだろう?
俺は不思議に思いながら 疲れた体をベットに預け 安らぎの世界へと逃げんだ


…そして休日を超え また数え切れない程繰り返した 日常を迎える
「マリッジ」そんな言葉なんて 到底聞こえて来そうにないおなじみの日常へ…
俺は出撃していく…!
posted by (`・ω・´)な俺 at 00:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)な詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

今思ってる事を一言で書くブログVol.11

PCの不調?何のこたねぇ。zone alarmの設定の仕方が間違っていただけだったよ、ブービー。
posted by (`・ω・´)な俺 at 23:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(`・ω・´)日記No.35

PCの挙動が不振です。
先日、いきなりネットの接続が出来なくなったので、OS入れなおしたのですが、
入れなおした後、元の状態に戻し、メモリクリーナーのCPUカウント見てみれば…。
起動後数十分で数値がフルカウントの100%に。−−;
そしてまたネット切断。
ムカついてもう一回今日、OS入れなおして何とか…、事なきを得ました。
ファイアウォールがXP標準のファイアウォールなので、かなり不安ありますが…。
ほかのソフト(ゾーンアラームとか)入れると、急激に重くなるので入れられず。
outpostファイアウォール入れてみたのですが、何がなにやら訳わからず、
おまけにそのせいかなんか知らないけど、またネット不通になったので、
今は実質「ファイアウォール未搭載」状態です。
続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

