(`・ω・´)日記No.40

今日はちょっとお出かけしてみました。
先日のブログで紹介した「電車男」の本の実物を確認する為にね。

まずは近所のイオンの中に入っているヴィレッジバンガードに。
コアな書籍を探すには、やっぱここが一番。
そうでなくても、他の店で置いてないような漫画、文庫本がおいてある。
雑貨も中々ユーモアあふれるものばかり。
見てるだけでも、飽きない店なので気に入ってます、ここ。

で、その店においてあったかと言うと…。
おいてありませんでした。

で、イオンの中の別の、普通の書店によってみましたら、一番目立つ所に
「電車男」本がおいてありました。
実物は、意外に一般人でもとっつきやすい本のレイアウト。
中身は、先日紹介したとおりの、掲示板の内容をコピペ、ちょっといじった程度の物でしたし、
所々アスキーアートが躍ってる。
ジャケ買いしたら絶対失敗してしまいますね、この本は。
だって、表紙が、タイトルはどうであれ、恋愛小説のそれを消費者に
想像させる物ですから。

「電車男?恋愛?感動ドラマ?いいねぇ〜」と釣られて買って、
中身開けたら「うぁ!?何だこれは!!」
2ch見た事あって、この事知らない人だったら、感動も何もあったもんじゃないかと。

言っちゃ悪いですが、2chの該当板住人の自己満足ですか、この本は?
何なんだかなぁ…。

俺はそんな本を買わず、これ↓
ミルクから逃げろ!
を買いました。
何だか、26歳の男(体調不良の為見た目100歳)を主人公にして描かれている
フィクション本何ですが、なぜか彼は牛乳販売会社に命を狙われている。(w
こういうめちゃくちゃなシチュエーションの本、大好きです。
posted by (`・ω・´)な俺 at 18:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今思ってる事を一言で書くブログVol.17

1位:PRIDE小川 同率首位:ほりえもん 何のランクかって? 「負け組」ランクっすよ。
posted by (`・ω・´)な俺 at 18:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

今思ってる事を一言で書くブログVol.16

何てこった・・・。Anti Virがワームを感知したぜ…。 駆除したけどよぉ。
posted by (`・ω・´)な俺 at 22:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パレスティナアラファト議長死去、そしてあるブログを見ての雑考

昏睡状態で、その安否が気遣われていたアラファト議長。
1人の歴史の立役者がとうとう、日本時間で今日の午前3時、病魔の前に力尽きました…。

パレスティナの独立に尽力を尽くして、ノーベル平和賞まで獲得した偉人の死。
かなり俺、この報道を耳にした時驚きました。
毎日新聞さんのHPのこの報道を読んでみれば、クウェートでのパレスティナ開放組織
「ファタハ」の母体を創始した人であり、パレスティナのエルサレムを首都とする独立国家を
目指していたアラファト氏。
お疲れ様でした、議長。
ごゆっくり、ごゆっくり、御休みください。

パレスティナの今後にかなり影響が出るでしょうね。
情勢が不安定になったり、治安の悪化に繋がったりしなければいいのですが…。

そういえば、昨日の不審潜水艦の記事に、TBを頂いたのですが、
今日、その人のブログを覗いてみました。

続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

国籍不明潜水艦、日本国内領海侵犯〜中国の仕業と言う見方も〜

国籍不明の潜水艦が、P3C対潜哨戒機によって発見され、
領海内を2時間位航行していたと言う記事が、多方面で見受けられました。
潜水艦に対し、退去命令とかは出していない模様。
素人考えでは、「何で退去命令出さないんだ、国家の領域が侵犯されたんだぞ」と
思うのですが、起きたところが尖閣諸島近くの先島諸島と言う、
すごくデリケートな地域。
尖閣諸島と言えば、中国が領有を主張し、もめにもめている場所。
下手に「相手」を刺激しないほうがいいと、踏んだのでしょう。
続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 20:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「電車男」本とlivedoorほりえもん企業買収

おはよ。
久々8時台におきました。
バイトある日は何か、起きる気なくすんですよねぇ…(ぉ
え?怠けてるだけ?
はい、その通りです、仰せの通りです、ごめんなさいーー;
で、朝から今日はwebの事と、時事関連合わせて書こうかとしようかと思います。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 10:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Webウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

今思ってることを一言で書くブログVol.15

そうだ、温泉へ行こう。
posted by (`・ω・´)な俺 at 20:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドラー心理学ってなんじゃらほぃ。

昨日の日記のコメントにこの名前があったので、
早速ぐぐってみました。
心理学大好きですし。

なるほど、と思うとこと、疑問に思う所がありましたねぇ、これには。
以降は俺なりの解釈で書いてみようと思います。
解釈間違ってるかも知れませんが、あくまでもこれは、俺の解釈なので。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 16:34| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(`・ω・´)日記No.39

面接終了。
意外と今回は、すんなりと行った感じです。
態度も…、とりあえず、声が詰まらなかっただけでもOKですかね。

話し聞いてますと、勤務時間、勤務日数が下手したらエグそうです。
受けた会社の社風、「自分の力しだいでどうにでもなる」ってところなので、
「休みねぇ〜」とグチっても「お前のやり方が悪いから」と一蹴されそうです。(w
どうも、俺ってこう言う会社選んでしまう性質持っているようです。
サービス業選んじゃった、と言うのもありますが。

ある程度地位上り詰めるまで、休みなしは覚悟しなきゃ…、いけないっすね。
それに、下につく人を引っ張らなきゃいけない、年も年だし。
仕事を真剣にやり過ぎないようにしないと…。
じゃないと、しんじまいますわな。(w

…、はてさて、どうなる事やら。
posted by (`・ω・´)な俺 at 15:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)な詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

