(`・ω・´)日記No.44

またブレーカー落っこちましたよ…。
しかも今度は酷く、何度やっても通電再開されない。
原因を散々探った挙句…、わかりましたよ、原因が。(w
俺の家、電気コンロなんすけど、そこからどうやら漏電がおきているようで。
ブレーカー自体のそこへの通電をストップしたら、簡単に他の箇所へ通電が再開されましたよ。
何で漏電しやがったんだぁ?
家賃高い割りに何かモロいぞ、レオパレスったら。(w
いや、大方俺の使い方が悪いんす。−−;

さてと、どうしたものでしょう、今後料理する時。
電子レンジに味噌汁の具財入りなべぶち込んだら、鍋の取っ手がとれるし・・・。
うがぁ、ほくでんに電話せなあかんかぁ?
漏電修理料金取られるのかぁ?
…、まだレオパレスより、バカみたいに修理料金徴収されるよりましか…。

はて、今回ちょとした騒動が俺に降り掛かってるようですが。
まぁ、よくわかったのは、信じれるのは最終的には自分しかいない、って事っすかね。

誰もその人個人の本心なんてわかりゃしない。
他人はその人の言動、行動を見てその人を「推測」する他にその人を知るすべはない。
その人以外の人の「主観」でしかその人を捕らえられないってぇ訳だと思いました。
その「主観」において叩きがあっても、その人がそう捉えてるのだから仕方がない。
だからって、人の話聞かないのもいけませんよね。
多くの人の、色々な「主観」からの意見を聞く事が最重要。

今の俺はそう思っています。

さてと…、俺に噛み付いてくれている人が1名だけいますが。
「社会的弱者」と言うのなら、そんな人間に噛み付くのは「同じ穴の狢」ではないでしょうかねぇ。
同じ穴にいる者同士でがぶがぶ噛み合っていても、他から見ればすっごくみっともない姿ですし。
「こんな奴ほっといて、俺は俺で頑張ろう。」とする方が有益かと思いますが。

別に自分を卑下してる訳じゃないっすよ。
俺が逆の立場であれば、そんな人の相手するなぞ、自分の為にも良くないので、
放置します、それだけなので。

posted by (`・ω・´)な俺 at 19:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(`・ω・´)日記No.43

…、何なんでしょうな。
家のブレーカー、何連発も、ものの数分のうちに落ちましたよ。
漏電遮断機が頑張ってくれたようですが…。
はてさて、どこだ、漏電してんのは。
と言うか、頼むぞ、ブログ書いてる時にブレーカーがダウンすんのは…。

はてさて、どう言う訳かまた、コメントが荒れてますな。
モラルの低い人達の集まるウォッチ板にでも張られましたかね、ここのURL。
昔の日記No.37に何故かコメントついてるし。
まるで人の揚げ足とってるかのような…。
仕方が無いんですがね。
で、荒れてるとは言え、おっしゃられている事は全て当たっている。
反論出来ない面もある。
ちょっと喧嘩腰なのが腹立ちますが、ひじょ〜に。(w
続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 01:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

奈良小学一年生女児誘拐殺人事件、メディアはその異常性を僕らに訴える。

先日、トンでもない事件が起きましたね。
奈良に住む、小さい子供が標的にされたこの事件。
犯人はあろう事か、母親の携帯に、娘の画像つきメールを送りつけています。
「俺がやったんだぞ」って、かなりひん曲がった自己顕示の気持ちがうかがえます。
多分、普通に社会にいるぶんには、人畜無害以前の、まったくもって目立つ事のない、
誰かに影響する訳でもない、会社の一員として、何かちょっとでも秀でてるわけでもない、
滅茶苦茶地味〜で気の弱い人間でしょうね、犯人は。
幼女をターゲットにする位だから、体格的にも貧弱そう。

あくまでも、俺個人の予想ですけどね。

んで、俺はこの事について、片っ端からMozillaにブチこんであるニュース系列のブックマークを
回ってみました。
続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

今思ってる事を一言で書くブログVol.20

DAIKINのエアコンCM…、絶対「しゅ」って言ってるよね。しばらくしたら直るぞ〜。
posted by (`・ω・´)な俺 at 17:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

(`・ω・´)日記No.42

北海道の夕方2時間枠で流れている番組、どさんこワイド212で、
「ニート」なる言葉が使われていました。

定義としては「仕事にも学校にも行かず、無気力に生きている若者」を指すのだそうです。
「おい、俺じゃねぇか」と思いましたが、よくよく考えてみたら、
ちょっと違う。
親に家賃持ってもらっちゃいるが、一応働いてるし、今の現状が嫌で、色々就職活動してる。
気力十分、後は「逃げる」性質をいかに制御するかだけ。
俺は「ニート」と言われる、引き篭もり集団に属する人間じゃない。
身近にいますけどね、そっち側の人間が。
俺の弟です。

無関心の無感動。
「現状が嫌だ」と思ってる節もない。
自衛隊員から、季節労働者と落ちぶれた親に甘え、底辺に甘んじている、親と一緒に。

俺の親はねぇ。
人の人生邪魔すんですよ。
親とは言え、考えも性格もてんで違う、まったくの赤の他人。
俺の人生に干渉する権利はまったくない。
「トヨタの期間従業員やったら?」とか文句言うんですけど。
あれって半年とかでしょ。
その後また仕事探しするんだったら、やっても一緒でしょと。
一時しのぎの考え方でしょうに。
たかが半年働くだけの為に愛媛だっけ?愛知だっけ?
そこまで行くのもバカバカしい。
まぁ、民間よりあまあまな公務員として、数十年働いて来た方ですから、
仕方がないんでしょうけど、その社会に対する無知っぷりは。

こんな人間に育てたのは彼らです。
俺にも責任はありますが、少なからず責任は彼らにもあります。
その責任は、いつか取って貰わないと。
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:06| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

(`・ω・´)日記No.41

livedoorから続く、(`・ω・´)日記シリーズもすでに40を超えました。
100は行きたいですねぇ。
その前に、身の回り立て直さないとな…。

で、今日TV見てましたら、昨日に引き続き、紀宮さんの結婚についての報道がありました。
黒田さんの事もまた、やっていました。
黒田さん、かなりの車好きの様です。
何か、アマチュアのラリーにも出場し、上位入賞を果たしてる…、とTVで流れていました。
真偽はどうであれ、何か好感もてました。
エリートを絵に描いたような人生を歩んできた黒田さんが、
しかも、画面上では実直そうに見える黒田さんが。
アマチュアのカーレースで、愛車をぶっ飛ばす姿…。
意外と「アツい男」なんすね、彼は。(w

車運転中、性格変わってそ〜。

ともあれ、お二人とも幸せな家庭、築いて下さい。
posted by (`・ω・´)な俺 at 21:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

今思ってる事を一言で書くブログVol.19

この頃ブログのタイトルに踊る「ゴッゴル」の文字。 何なんだよ 意味わかんねぇよ 2ch語だったら2ch内だけで使えよ
posted by (`・ω・´)な俺 at 23:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇家長女紀宮さん、都職員黒田さんと結婚。

と言う事です。
紀宮さんと都職員黒田さんが結婚「内定」。
何か、一つの企業に合格したかの様な言い方ですが。(w
普通に「結婚する事に」でいいでしょうに。
天皇家とは言え、普通の人間、普通に有名人。
俺の中では、TVに写る芸能人、知識人と同ランク扱いです、天皇は。
天皇を扱う時だけ、とってつけた様な敬語を使うなんておかしい。
戦後、天皇は「人間宣言」をしたはず。
つまりは、「彼」は単に日本で一番有名な、そしてトップレベルの血筋を受け継いでるってぇだけの
人間なのです、天皇は。
だから、俺は天皇を「天皇陛下」とか変にへりくだって呼んだりはしません。
「天皇」と言う言葉自体、俺はすでに敬語だと思っていますし、
そこへ「さま」とつけたら2重敬語になる。
それに、この程度位で失礼に当たるとは思えませんしね。

時代が違えば、不敬罪間違いなしですね、俺。(w続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 20:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 時事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今思ってる事を一言で書くブログVol.18

笑点の楽太郎師匠、「京都議定書にサインしないアメリカ」と言うなんて…。いい味出してます、この風刺。
posted by (`・ω・´)な俺 at 17:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

