2004年10月31日

今思ってる事を一言で書くブログVol.10

DQ8 \9200 GEOでの価格 \7770 「何でペラペラなCGゲームが9000円もするんだ」? 9200G以上
posted by (`・ω・´)な俺 at 01:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

(`・ω・´)日記No.34

もう、11月なのですな。
何か、感慨深げになっちゃいます、11月って。
「もう年末になるんだな」と言うのと、それに、もう1つ…。

「覚えていても〜」と言うCMがかつてありましたよね。
覚えていても仕方が無いある人の誕生日が、来月なんですよね。
たった1ヶ月、しかもウェブ上で知り合い、逢う事もなく、1ヶ月で終わってしまった、
あのまさに「ひと夏の想い出」。

覚えが間違ってなきゃあの子は23〜24になるはずですわ。
や〜、元気にやってるんでしょうか。
彼氏出来て、幸せにやっているんでしょうか。
相変わらず、愛車のインプレッサを颯爽と乗り回しているんでしょうか。

負けてられません!こっちも。
また1つ、就職試験受ける予定です、来週の火曜か日曜、それか別の日に。
もし、ダメであれば…、の事も考えてあります。
年末年始となると、忙しくて就職試験とかやってる場合じゃありません、企業は。
前登録してた所じゃなく、もっとしっかりした派遣会社に登録し、
何か夢模索しながら、同時に生活一旦立て直しながら働こうかと。

さて、そろそろ、今の中途半端な収入のバイトを、辞めないと…。
でも、次働けるメド立ってない、と言うのが危険なんだよな。
それに、もし派遣社員行きになったら、を考えた場合、今までと同じ轍踏まない為にも、
何か「動機付け」しなきゃいけない。

さぁて、まずはまずは。
目下のところ、就職試験下準備に集中せい、と言った所ですかね。
posted by (`・ω・´)な俺 at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タブブラウザをSleipnir(スレイプニル)に移行。

Lunascapeから、機能がより上の、Sleipnir(スレイプニル)に移行しました。
いや〜、Lunaよりいいですねぇ、機動の軽さといい、HP表示の速さといい。
Luna、1.3までは良かったのですが、1.4から何か、すごく表示が重くなりましてねーー;

で、Sleipnir、ツールバーにわちゃわちゃとアイコンが並んじゃいますが、
どれもあっても困らない機能を有したアイコン達ばかり。
その他色々といじってみたい機能がごろごろしていて、俺の好奇心を非常に刺激してくれます。(w

しばらくは、このタブブラウザ、Sleipnirにお世話になる事になりそうです。

使ってみたい方は、どうぞこちらのHPへ。⇒・タブブラウザ Sleipnir

ちなみにAd-Awareってアンチスパイウェアソフト使ってる人居ますか?
今、Ad-Aware6.0のままだと、定義ファイルのアップデートがうまく行かないみたいです。
俺、今日アップデートかけてみたけど、エラーの連続でした。
このソフト、いつの間にやらAd-AwareSEってソフトにリニューアルされていました。
作成者であるLavasoft社のHPにその本体がおいてありますので、DLしてみてくださいな。
前Ver.同様、いい具合にスパイウェア、拾ってくれますよぉ。
posted by (`・ω・´)な俺 at 01:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Webウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

(`・ω・´)日記No.33

なぁんか、また日本人、人質にとられちゃったみたいですねぇ。
ニュースちゃんねるで、早速どう騒がれてるか見てみましたら、
やっぱ批難ごうごうっすよ、人質にとられた彼に対して。

この事、ほんとは時事カテゴリで気合入れて取り上げたかった、と言うか
取り上げてたんですけどね。
書いてる途中、タブプラウザの該当タブをうっかり閉じちゃいまして;;
書いた事全部消滅。

で、今こうして、さらっと語ってる訳で。

続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 21:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切な記憶

そう2年前 私に誰よりも誰よりも 暖かな温もりをくれたあなたは
今の私を見てどう思うのかな

あの頃から何も変わっていない私 ううん ちょっとは変わったかな
でも 私を取り巻く「状況」は何一つも変わっていないし
あの頃と同じ様に今 私はもがいている

あなたならきっと 傍に居てくれて その暖かな声で「頑張れ」と言ってくれるよね
「何やってるんだ」と 言われるかも知れないけど…

その「きっと」はもう叶わない
あなたはもう 遠い遠いところに行ってしまった人
けど いいんだ 叶わなくても

私の記憶の中に あなたがちゃんといるから


数ヶ月前まで 私はあなたの姿を 知らず知らず探してた
1人寂しい夜何かに あなたの名前を呟いてみたりもしたな

あなたの「温もり」が欲しくて そう 優しく受け止めて欲しくて…
でも 私が口にしたあなたの名前は 部屋の隅に消えていくだけ
もう呼んだって 戻ってこないんだよね…

あの頃なら 「呼ぶ声」はあなたに届いたよね そして包んでくれたよね
「どうしたんだよ」って 心配そうに私を見つめながら 

…そう思い出してみても遅いんだ
あなたはとっくに 離れて行ってしまった人なんだから
でも その時の私は あなたを追いかけていた

思い出なんかに したくはなかったから…


私の記憶の中にちゃんといる
幸せだったあの頃の ほのかな思い出の人として
もう 私はあなたを 探したりしないだろうけど

でも私の記憶の中に あなたがいる…

いつまでもいつまでも 保管しておかなくちゃいけない 大切な記憶として
そして貴方の存在は 私の最高の 宝物の1つとして…

私の記憶の中に あなたがちゃんといるから




(※注:ワザと女の子口調にしてみました。)
posted by (`・ω・´)な俺 at 01:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)な詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

今思ってる事を一言で書くブログVol.09

実家に冬タイヤ取りに行って帰ってきました、今日。 …、どうやら、俺、実家に貧乏神置いてきちゃったようです(´∀`;
posted by (`・ω・´)な俺 at 17:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

今思ってる事を一言で書くブログVol.08

新潟地震、被害のあった村の道に書かれた物資を求める文字。 …、住民よ、「す」が鏡文字になってるぞ。
posted by (`・ω・´)な俺 at 18:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

今思っている事を一言で書くブログVol.07

「安全神話」、「安全神話」。 新幹線だって事故る時は事故るのです。 何おかしな事をいってるのでしょうな。
posted by (`・ω・´)な俺 at 17:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Non-heart-blues

ある天変地異のニュースを 僕はさらっとみて終わる
網膜の細胞1つ1つが 「強烈な地震に襲われた模様です!」と
鬼気迫った顔して惨状を訴える 現地ニュースキャスターを捉える

「信号」を受け取った脳が 「だから何?」と言ってそそくさと 
記憶の金庫の奥底に それをしまい込み 引き換えに命じるんだ
「あんたら もっとちゃんと伝えるべき事あんじゃないの?」ってな

僕の冷えた心には 現地ニュースキャスターの「伝えたい事」何て通用しないぜ
演技してるのか何かは知らないが 鬼気迫ったその顔が なぜかとてもとても…
僕には醜く見える

簡単に感動なんかしない 同情なんかしない 
世界にある 「本当の悲しみ」に比べりゃ こんな事小さな小さな事だから
こればっかりは 人でなしと言われてもいいや

僕は歌い続けよう
「Non-heart blues」を…。


いつの頃からだったか 気づかない内に僕は感情を捨て 大脳内の思考中枢だけで考える様になったな
おかげで少しは 見えないものが「見える」様になったかな まだ見えてない物もあるけどな

「感情」では何も解決しないって事を知り 感情論を持ち出すのを嫌い
何よりも細胞の寄せ集まりで出来た 灰色でしわくちゃな 「それ」で考えて…
いつの間にやら 滅多に笑わない 感動しない 怒りも何もしない人間が出来ちまった!

僕の冷たく乾いた心には テレビのお笑い番組も通用しないぜ
よく出来上がった 作り物のお涙頂戴な 三文ドラマも…
酷く穢れたゴシップに見えてくる

でも感動しないわけじゃない 「血も涙も」ねぇ訳じゃないぞ
本当に感動すべき事を目の当たりにすりゃ 涙の1粒でもこぼすさ
「価値観の違い」 って言われりゃぁそれまでだけど…

下らない感動ものに捧げてやろう
「Non-heart-blues」を…!


被災地に行って 惨状だけ伝えたって 同上なんかしねぇって
ありきたりのギャグかましたって 笑えねぇって
極端に歪曲したラヴ・ロマンス垂れ流したって あくびが出るってよ
「本当に必要な事」を流せよ ニュースキャスター
どんぐりの背比べから抜け出せよ お笑いの人
もう辞めにしたら? ラヴドラマ…

この世のほどんどが あくびの出る物ばっかや…


簡単に感動なんかしない 同情なんかしない
もっともっと 涙すべき事 同情しなきゃいけない事が 世の中にゃ沢山転がってるからな
こればっかりは 「あんた冷たいね」と言われたっていいや

僕は歌い続けよう
僕はずっと歌い続ける
「Non-heart-blues」を…


ちょっとだけ 哀れみと 皮肉を込めた
それでいて安らぐ…
「Non-heart-blues」をいつまでも。
posted by (`・ω・´)な俺 at 00:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)な詩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

今思ってる事を一言で書くブログVol.06

西部警察が10/31にTV放映されるようです。 例の事故シーンは…、ないでしょうねぇ。
posted by (`・ω・´)な俺 at 22:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今思ってる事を一言で書くブログVol.05

意味の無い事を省き 無用な事 無駄な事を一切省き 合理的で理路整然とした 楽しい人生を送りましょう。
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟が揺れましたと。

新潟県で強力な地震があった模様です。
震度6強の地震が3〜4回連続して起きた様です。
link先の北海道新聞では3回、日テレ「バンキシャ」では4回。
ばらばらではありますが、強力な地震が複数回起きたのは間違いないようです。

で、今見てる「バンキシャ」含め、マスコミはまた気持ち悪い報道してます。
被害状況流して、「ほら、見てみろ、すごいぞ、酷い有様だぞ」と何を訴えたいんだか
全くわからない、と言うかむしろ、意味を成さない報道をしています。
気持ち悪いその報道を受けて、俺らは一体何をしろと。
同情を引いたところで、被災者の皆様の手助け出来る訳が無い。
「かわいそうだね」と言って見てる側はいつも通りの生活を続けるだけだ。


もっと大切な、報道すべき事があると思いますが…続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:13| ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 時事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

今思ってる事を一言で書くブログVol.04(03タイトル違い)

ああ、クリアしちまったさ。 最後直前までエグかったさ。 セガサターンのゲーム「パンツァードラグーン」思い出したさ。
posted by (`・ω・´)な俺 at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(`・ω・´)の独り言Vol.03?

AC5のアークバード、硬過ぎてどうやっても落とせないぞブービー! もし攻略した人居たらぜひ教えて下さい・・・。
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

(`・ω・´)日記No.32〜ゲームの話でもしてみるか。〜

こんにちは。
昨日エースコンバット5仕入れて、もうミッション10まで行った俺です。(ぉ

いや、昨日の時点でクリア、もしくはもう一周しちゃってる人が必ずいるはずですが。

このゲーム、俺が2〜やってきた中で、最高にエグいです。(w
2の勲章の要素、3の敵のタフさ、攻撃の激しさに、1ミッションの長い事長い事。
1回のミッションアップデートは普通。
たまに2回アップデート来る時が。(w
しかも恐ろしく弾が足りない。
4の調子でやってたら、まず弾数不足でどうにもならなくなります。
4が優しすぎただけなんですけどね、難易度。

そして機動力悪いはずのF-4がぐるっぐる旋回してくれる。
4のSu-35位に。
2つミッションクリアすれば、100%目を回す。
1ミッションにわっさわっさと敵が出てくるからね。
レーダーレンジ画面見て、メイン画面みて、僚機に指示飛ばして、攻撃したり
回避したり…。−−;
忙しすぎやっちゅ〜ねん。

エースコンバット5、どうもゲーム雰囲気は近未来風。
3程吹っ飛んだ近未来風ではないですが、なぁんか…、とてもいや〜な予感がします。
総ミッション数がかなり多そうだし、ナムコお得意の「実は黒幕が!」が発動されそうだし。

ラストミッション、またクソ狭いところ飛ばされるのですか?
狭いところ飛ばされないにしても、10発以上当てないと落ちない、しかも
機動力が異常な戦闘機と闘う、と言うオチはなしですよ?(w
目の前で直角カーブ、その場180°回転とかする様な敵と。
クソ馬鹿でかい敵と戦うのなら、まだマシですが。

…、あ、もうターゲット指定されている場所壊しても、付属の全施設攻撃しなきゃ
沈まない潜水艦とやったっけな。(w

ところで、ゲーム中所々で流れる、CMで使われた男性アーティスト、誰っすか?
俺の今ハマってるPapa Roachに近い声してますが…。
posted by (`・ω・´)な俺 at 16:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

今の日本で"景気がいい"ってどう言う事?

こんばんわ。
最近、ネットから離れる努力をしている俺です。
何か、暇だからってネットやっていても、イライラするんですよね。
「こんなのでいいのか、めっちゃ暗くないか俺!?」って変な葛藤が、心の中で起きてね。

バイト終わって、飯食って、特に何するでもなくネットする。
…、ネット廃人か、俺は。
気は合わないが、とりあえず友と呼べる人が1人いるし、最近知り合った知り合いが2人いる。
家に居ること自体何か、「引き篭もり」じゃないかと思えるっつ〜のに、
ネットに長時間浸ってるってぇのは、俺的にはかなりありえない状況です。

と言う訳で、最近あまりネット長時間してません。
「生活環境改善作戦」の一環でもありますが。

さてと、今日本は景気が悪いとよくいいますが。
今、日本は十分景気がいい、と言うか良くないにしろ、一時期よりは
いい方向へ進んでませんか、日本の景気って。

そこで、俺は「何を基準に『景気よくなれ』と言っているのか」を考えてみました。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 17:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

結婚に無頓着な俺は変ですか。

昨日、一昨日と、ちょっと友達と遊んでました。
昨日なんか、非常に地味な誕生パーティあって、すき焼き食ってきましたよ。(w
その家に居たコーギーと戯れ(バトル)しながら、すき焼きを頂く。
コーギーって、寂しがり屋のクセに、ちょっとかまってやるとすぐ調子に乗るんですよ。

「わ〜い、かまってくれてる〜。ちょっといたずらしちゃえ。」

お調子者です、コーギーって。

しかし、すき焼き食いながら見てたTVで…。
ドラマやってました。
俺の大嫌いなドラマ。
「ドラマ」と言うカテゴリ全般的に嫌いなんですよ。
…、そうは言いながら「古畑任三郎」と「踊る!大捜査線」は見ていましたが。
で、ドラマがTVでやり始めると、俺はどうするか。
TVから目線をそむけます。(ぉ

人間模様、恋愛等を大げさに、さらに歪曲してまでドラマとして作ってるってのが、
どうも俺には合わなくてね〜。
主人公がはっきりしてなくて、見ててむかつくのもありますが。(w

で、昨日は田村さん主演「夫婦」のドラマやっていました。
まぁ、いつもの通り誇張された感じのドラマ内容でしたが、
言ってる事自体、演じてる役柄のキャラ自体は誇張じゃないな、と思いました。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 21:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | (`・ω・´)の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今思ってる事を一言で書くブログVol.02

今、TVアニメで「ブラックジャック」やってます 中高生の皆さん ぜひともこのアニメを見て「学んで」下さい。
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の一言ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

(`・ω・´) 'sモブログ

DHA補給にもってこい!


※画像にカーソルを当ててみてください。
posted by (`・ω・´)な俺 at 20:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(;`・ω・´ )日記No.31

め、面接受けてき、きまし…、た __●■=ドタッ・・・
見事に俺の経歴が突っ込まれました

いや、数社渡り歩いてるのまではまだいいんですけどね。
マズいのが在社期間なんですよ。
どれも1年未満…。
1つだけ1年超えてますが。

それを突っ込むだけ突っ込んだ挙句、「面接指導」までされる始末。
「して頂いた」と言う感じですけど。
面接していただいた方、電話口とはうって変わって、気さくな人のいいおじさんでした。
書類見た途端、そして俺と話しての感じから。
色々と親切に、しかしするどく言ってくれました。

仕事内容に関することも、嘘偽り無く、隠す事無く全部教えてくれました。

人間的にはいい人が多そうな会社ではありますが、仕事はかなりきっついぞと、
そう言ってくれた様な感じがします。

只今、KIRINから新発売の「続 試験にでる力水(DHA入り)」飲んで在庫過少になった
DHAを補給中。

後でモブログで上げときますね。
posted by (`・ω・´)な俺 at 20:01| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

