2004年08月30日

(`・ω・´)日記No.12

参りました。
リクナビNextのHPで、仕事探ししてましたら、
大好きなスバルの営業での採用情報が載ってたんですよ。

「好きはものの上手なれ」と言う言葉がある様に、
以前エグいテレアポ営業で撃沈している俺でも、愛すべき(大げさ)スバル車なら、
売る事が出来るかも知れません、やっていけるかも知れません。

ただ、小さな問題がいくつかと、致命的な問題が1つあるんですよ…。
続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 20:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

(`・ω・´)日記No.11

こんばんわ、久方ぶりですね。

ここ最近、バイトですっごく疲れてます。
休みの日があっても、休んだ気になれない。
次の日のバイトの事考えると、あ〜でもない、こ〜でもない事が
頭をよぎり、精神を緊迫させ、仕事に身が入らない。(ぉ

友達とかにあ〜でもない、こ〜でもないとグチりゃいいのですが、
その友達がいないんです;;
「あ〜でもない、こ〜でもない」事が腹の中に溜まっていくのが
自覚できます。
非常にいけません、今の俺の状態。
続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

(`・ω・´)日記No.10

ちょっと思うんですよ、俺の女の子の好みについて。
女の子の好み、外見的に言うと、
背の小さい子。
逆に背が高くてもいいけど、すらっとした子。
細身の子。

「背の小さい子」については、俺、身長178cmなので、
ほとんどの子は、俺より小さい、確実に。(w
150cm位がHit領域になりますねぇ。
でも、背のちっちゃい子程、中身はパワフルな物を持ってるものです。
「山椒は小粒でもぴりりと辛い」ですね。

背の高い子。
今年1月辺りに会った子は、身長170と言うカッコいい子でした。
ちょっと連絡先、聞き逃しちゃいましたけどね(´・ω・`)

背の高い子、歩いてる姿が颯爽としてて、
何かカッコいいので好みです。

細身の子。

そのまんまです。(w
ってか前カノとカブってます、好みが(ぉ
あの子も細かったっすから。
そいでいて、身長もちっこかったですから。

(つ∀`)アチャー

俺、まだどこかに「あの子の姿」ダブらせてますね、
いい子探しの時。
これはいけませんねぇ。
…、いや、いいのか?
ダブらせてたとしても、外見だけなので。
それに、「ダブらせてますよ〜」な雰囲気、絶対出しません。

前の子に対しては、色々後悔があります。
次出会う子には、その後悔の分、出来るだけの事はしてやります。
正面向き合います。

しっかし…。
2月にヤホーBBの仕事で出会った子…。
ちょ〜っと今になってみれば、惜しい事をしました。
当時、今より全然自信持ってなかったので、
そんなに話してなかった訳ですが。
いい子でした orz

(`・ω・´)は、結構そう言う「取り逃がし」が
多い人なのです。
posted by (`・ω・´)な俺 at 00:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

nevadaタソの余波と家庭での心の教育

こんばんわ。
重いタイトルつけちゃいましたけど、内容は
軽い感じで行こうかと。
今日、TVで長崎児童殺害の事がまた、取り上げられていました。
所謂2chでのコールネーム「nevadaタソ」です。

そこでやっぱり、「心の教育」を取り上げてました。
TVで映し出されていたのは、円卓状に児童を座らせ、
「円卓」の中心に先生が鎮座。
そしていくつかの表情の違う人物写真を児童らにみせる。
見せて「この人はどんな気持ちですか?」と児童らに答えさせると言う、
心理プログラムを紹介していました。

今や、メンタル面の事まで、学校任せなのですね。
・・・、少年犯罪がおき、こう言うことが取り立たされる度に
思っていた事ではありますが…。
共働きが増えたからとか、そう言うのは一切関係ありません、
子供の育成には。

心の教育は、家庭でするべきものなのです、本来は。


続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

(`・ω・´)日記No.9

ちょっと衣替えしてみました。
プロフ何ざ付け加えたりして。

(`・ω・´)はこう言う男ですよ〜。(w
しかし、プロフ設定には骨が折れました。
いらない所で改行タグが勝手にブチこまれて、
表示の仕方が意図しない方へ、意図しない方へ流れていく…。
しかもこの時間、何故かネット重くなってくるんですよね。
昔は「テレホタイム」と呼ばれていた時間です。
今ではブロードバンドが普及して、
所謂「テレホマン」が減りつつあるきがするのですが…。
あまり関係ないですかね。

再構築、イライラしましたよ、非常に。(w

で、これからも、このブログよろしくお願いします。
posted by (`・ω・´)な俺 at 23:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道は今「祭り」真っ盛りです。

なぜって?
駒大苫小牧が甲子園で優勝したからですよ。

本州の人にとっては信じられないであろう、盛大な「祭り」が
北海道で今、起きています。
何たって道から栄誉賞贈られる程なんですから。

さて、駒大苫小牧の本当の「戦い」はこれからです。
駒大苫小牧は、優勝をもぎ取った時点で「追う側」から
「追われる側」に変わった訳です。

駒大苫小牧ナインには、この言葉を贈りましょう。

「驕る平家は久しからず」。

今回の優勝に満足し、慢心したが最後。
駒大苫小牧が北海道民に持ってきてくれた、
「名誉」「希望」「誇り」…。
これら全てを失わせ、他都府県から優勝以前より
もっと白い目で見られるようになります。

「満足」は最大の敵です。
「渇望」こそ、最良、最強の「心の友」です。

1回優勝したら、次も優勝を狙いましょう!
次優勝できたら、もう一回優勝狙いましょう!
他都府県をダマらせる様な「実力」を身につける事を
目標に頑張って欲しいです。

常に、常に上を向いて下さい、駒大苫小牧高。
そしてちょっとショボくれつつある、この北海道に
どんどん、「活力」を与えてください、与え続けてください。


駒大苫小牧高野球部へ。

本当に、これだけは忘れないで下さい、決して。
「まだ貴方達はスタートラインに立ち、スターターの合図を
待っている段階である」事を。


最後に、「祭り」状態の北海道の地元報道を、
北海道新聞さん よりいくつかソース提示させていただきます。

23日、駒大苫小牧高校舎内での優勝報告会

23日の報告会前の、新千歳空港でのナインの様子

首相、駒大苫小牧優勝に「たいしたもんだ」談話

札幌での道庁前優勝報告会動画(要real player10)
※時間帯により激しく重い時あり。と言うか、動画自体カクカクしてて重い。正味34分。
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

PRIDE-GPと小川直也

PRIDE-GP見た人いらっしゃるでしょうか。
PRIDE、中々面白い格闘技です。
プロレスチックな過剰な演出には少々寒気しますが
出てくる選手は皆ツワモノぞろい。
K-1がクソに見えてきましたよ。
PRIDEで好きな言葉がありましてね。

「お前ら!男だろっ!」
アツい、アツいっす、この言葉。
この言葉叫ぶと一緒に、親指をギン!と突き上げると
もっとアツくなれます(w

今日は決勝戦だった模様。

早速その感想を書いてみますね。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 21:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒大付属苫小牧高優勝だワショーイ

どうにかしてくれませんかね。
近所のアホども。
昨晩そこ、静かでしたが、オトツイ何かまたアホが
夜中にも関わらず、奇声あげてましたよ。
今年の夏の暑さに脳みそがオーバーヒートして、
回路が所々千切れたまんまなんでしょうね。
昨日の朝何か、窓開けっ放しだったんでしょう、
ご近所に轟かんばかりの大音響で「ギシギシアンアン」
聞こえましたよ…。

これまた窓開けっ放しの俺の部屋に、遠慮無しに聞こえるよがり声。
まぁ、いいんですけどね。

「好き」でヤってる事なんですから。

で、駒大付属苫小牧高、甲子園で優勝だそうで。

続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:36| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 時事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

追記

24時間TVのHPです。
当方タブプラウザのLunascape使ってるので、
別窓でたつ「黄服」の広告バナーがすごい事になりました。

ブラウザ全体が「黄服」だらけになっちゃった。(w

今年は杉田かおるが走ります。
パーソナリティは嵐です。

日テレさん!今年も豊漁が期待できそうですね!
posted by (`・ω・´)な俺 at 18:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から、毎年恒例の大規模偽善視聴者釣り番組が始まります

昼寝してたら、近所のアホが大声で歌ったり、カラスの鳴真似してました。

カラスの鳴真似。
これがめっちゃ似てる、と言うかカラスそのもの。
極め付けに面白かったのが、
その時ちょうど窓開けっ放しの俺の部屋の前を通った
子供達の一言だった。

「わざとやってんじゃないの?」

前後の会話は容易に想像可能。
子供達にまでバカにされてるよ(w

で、今日は、あの「24時間TV」って盛大な
偽善全開、視聴者釣る気まんまんの訳わからん番組が
日テレ系列で始まります。

タレント走らせて、24時間以内にゴールさせて、
何が面白いんでしょうね。
障害者達を取り上げて、感動を誘って金集めて、何がしたいんでしょう、
何を訴えたいんでしょう。

続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 18:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

(`・ω・´)の呟き

ふと、考え込む事が好きな俺は、「社会性」「普通」ってもんが
何なのかを考えてみた。

先日のチャットでエラい目にあったことを踏まえて。

で、結論としては、何もこっちが精神腐る必要ないのだと言う事
を導き出せた。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 20:22| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

(`・ω・´)日記No.8〜こんなフラッシュ見てみました〜

ああ、頭がぼやぁっとする。
考える事が山ほどあるからね。

…、いや、考えすぎてるからぼやぁっとしてるのか。
多分後者なんだろうな。

で、イイアクセスさんでこんなフラッシュみつけた。

「人生は決して独りで過ごすもんじゃない〜」と言う事を
訴えてるフラだそうで。

ちょろっと見てみましたわ。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Webウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

(`・ω・´)日記No.7

昨日の1件で気づいた事がある。

質問を質問返ししてたチャットの奴ら。
脳みその足りない言葉を並べてた奴ら。
それに対し、俺は負けていた。
何と言われ様が、相手に言いたい事を遠慮なく
ぶつければよかったんだ。

「煽るな」と言う言葉を受け、控えていたら、奴らは
調子に乗ってナメてかかってきた。

そしてわかった、と言うか悟っちまった。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 18:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

俺もつくづくワルよの…

かつて俺への評判が悪かったかのチャットHPへ
ぷらぁっと行ってみた。
ちょっと面白半分、思い出し半分でね。

案の定、罵声やら色んなもん浴びた訳だが…。
まぁ、しょうがないべ、過去にそんだけの事したんだから。

つか、罵声に対して反撃してるのが楽しかったりした
俺がそこにいた。

…、つくづく思う。
俺、性格わりぃな…。
続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(`・ω・´)日記No.6

Seesaaブログ、何やらパワーアップしたのは気のせいか?(w

ども、(`・ω・´)です。

先週は3日間、実家に帰ってました。
その帰還で1つ気づいた事。

俺は…、意地を張ってるだけなんだって事。

今となってはどうでもいいはずの、中学、高校、専門学校の
寮で受けていたいじめの経験を引きずり、
「バカにされる」と思って心を他人に対して…、と言うか
友に対して開かず、逆に噛み付くばかり。

これからの課題。

意地を張るな。

つ〜ても、どうしても周りの目、つまり「俺の見た目」を
気にして意地張っちゃうんだよね。

外見的、内面的世間体を気にして。

ハメもはずせないし、DQNと他の人に見られたくないから。
努力して、「泥にまみれ」る事態になったら、かっこを気にして
避ける傾向にある。


…、と言うか、よくよく考えてみれば、
俺は自分の負の面は知ってるが、いい面を全く知らない。

いい面を人に言われても、意地っ張りなせい(人を信じない?)で
「本気でそう思ってんのか?」と勘ぐる。

意地を張らない、人を信じる。
これが当面の俺の目標だろうか。
posted by (`・ω・´)な俺 at 20:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

寝れない夜…

いや、ただ暑くてむしむししてて寝れない、それだけだが(w

さっきいつも行っているHPの掲示板に書いた事、
削除キー入れて書いてたので消しておいた。
ほんとどうでもいい事だったから、訪れている人にとっては。
第一俺の悩みなぞ、他の人には関係ない事だし。
それに板汚し。

当初「この中身なら大丈夫かな」と思ったが、やっぱ消す事にした。

どうも25年生きていても、人と手助けし合いながら生きる事の価値が
わからない。
続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 02:22| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | (`・ω・´)の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

(`・ω・´)日記No.5

こんにちは。
ありゃ、前記事がすごい事になってはる。

無知な者は政治を語るな、か。
多角的に見ようにも、ググって検索して出てくる資料にも限界がある。
かと言ってその限界を超えようと片っ端から自分の言ってる事の
「ウラ」を取る為にググってたら…、1つ記事書くのに何時間かかるか
わかったもんじゃないし、疲れる。

やはり「年」を叩かれたな。
とりあえず年は25。
やってるとこは中学生レベルでつね。

続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 14:10| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

サッカー・アジアカップ、中国でブーイング喰らうジーコジャパン

暑い…。
ってか、部屋に洗濯物干してるせいもあって、
実質的気温はそうでもないが、湿度上昇。
不快指数ぐぃぐぃ上昇中〜ってとこかーー;

今日、日テレ系列の夕方ニュースで「ジーコジャパンが中国で
ブーイング喰らってる」
と言う報道を聞いた。

過去日本が中国にした事、それに対して今日本が中国にしてる事を
考えれば、「身から出た錆」的なもんだが、
やはりスポーツはスポーツ。
政治は政治。

反日感情を持ち出すべきではない…、と思うが、そうもいかない様だ。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 19:15| ☁| Comment(33) | TrackBack(0) | 時事関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

(`・ω・´)日記No.4-年甲斐も無く千歳航空祭を首を長くして待つ男-

こんばんは。

前の日記、no.が吹っ飛んでましたね。−−;
って事で4筆目の日記をお届けします。

続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 22:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

"俺の求めていた笑いが此処に在る。"

知る人ぞ知る蛙男商会さんの
「菅井君と家族石」。
以前、イイアクセスさんに紹介されていたのをみて、
何気にツボにはまり。

そして今日イイアクセスさん見ていたら、このシリーズの新作が出たようなので
見てみた。

ここでは感想とかを軽く書いてみる。続きを読む
posted by (`・ω・´)な俺 at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Webウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

